たま々書きたい日々徒然

趣味に関する日々の何やかんやを書き連ねていくブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ゲーム経歴書】ゼルダ無双 厄災の黙示録 2020-14

2020年後一週間内ってマジっすか??? とんでもないことに気づいてしまいました。たまです。 最後の一ヵ月、何かと忙しかったな…12月は仕事かこのゲームやってる記憶しかないや。 多分これが今年最後の記事になるかなと思います。 2020年最後を飾るのは『ゼ…

【ゲーム経歴書】毛糸のカービィ+ 2020-13

最近通勤鞄をリュックに戻したのですが、やっぱり基本両手がフリーなのって快適ですね。。。 でも電車に乗る時はちゃんと自分の身体の前に持っていこうな。通勤・通学時間帯で混むことが分かってるのに背負ったままなのは軽犯罪に等しいんだゾ☆ たまさんとの…

【ゲーム経歴書】テイルズ オブ ザ レイズ 第三部 2020-12

まさかの平日二本投稿。こんなこともあろうかとレイズの記事はまとめて書いておいたのさ!!! どうもたまです。次のゲームを始める前に溜まってるゲームを何とか書き上げようと必死(笑) これとあと一本。これとあと一本だから…それ書き上げたら、稲作かゼル…

【ゲーム経歴書】グラビティ・デイズ2 2020-11

今年のゲーム。今年の内に。 連投してると早々に冒頭の挨拶ネタが尽きて来る辺りに諸々の限界を感じております。たまです。 本日書くのは『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』です。相変わらずサブタイが長…

【ゲーム経歴書】テイルズ オブ ザ レイズ 第二部 2020-10

さてさて、季節が急に冬であることを思い出した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?たまです。 新型コロナウイルスの影響で諸々が狂い続けていますが、各業界のクリスマス商戦にどう響いてくることやら。。。 本日の記事は『テイルズ オブ ザ レイズ』第…

【ゲーム経歴書】十三機兵防衛圏 2020-9

一ヵ月空けるのはもはや芸だと思っている。 嘘です。完全に筆不精なだけです。 モチベーションがある時にバ~ッと書いちゃわないとダメなんですよね最近は。 これでも高校の時は毎日のようにブログ更新してたりしてたんですが…これが老化か(違) さて、気を…

【ゲーム経歴書】ロスト・スフィア 2020-8

リアル回りがちょくちょく慌ただしくなってきました。たまです。 ただでさえやりたいことが渋滞しているのに…まあこの機会に新しいことに挑戦できるので、それはそれで楽しんでいきたいものです。 バイタリティが枯渇気味なのはどうしたもんですかね~ さて…

【ゲーム経歴書】ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 2020-7

たまです。 どうも最近はコンシューマーゲームのターンから外れているらしく、あまりゲームが捗っていません。 艦これの梅雨→夏イベントからFGOのBOXガチャ、突然のハルヒ新刊の発表と色々あったからでしょうかね。専らハルヒの原作読み返しとアニメの視聴に…

【ゲーム経歴書】ライフ イズ ストレンジ 2020-5

台風が来たのならこの作品を書きあげなければなるまい。 どうも、たまです。本日は筆が乗ったのでまさかの2本更新。 クリアした直後に書いとけって話なんですけどね~ 今回の記事は『ライフ イズ ストレンジ』 発売は2016年3月3日。PS4、PS3(DLのみ)、stea…

【ゲーム経歴書】ドラゴンクエスト11S 2020-4

時が経つのが早すぎる。前回の更新からなんでもう一ヵ月経ってるんですかね…? さてさて。本日の記事は『ドラゴンクエスト11S 過去りし時を求めて』です。 発売日は2019年9月27日でプラットホームはNintendo Switch。 元々PS4で発売していた内容に、中盤にシ…

【ゲーム経歴書】チャイルド オブ ライト 2020-3

あ、一応言っておくとアフィリエイトはやってません。たまです。 ホント筆不精すぎるわね私。高校の頃のマメさはどこへいったのやら… 気を取り直して本日は『チャイルド オブ ライト』 ユービーアイソフトが製作した横スクロール型アクションRPG。 プラット…

【ゲーム経歴書】ペルソナ5S ファントムストライカー 2020-2

ゲームやってたらゲームの記事を書く時間がないんですが? お久しぶりです。たまです。 自粛期間が続くとゲームが捗って仕方がない。。。 そしてゲームやってたらホントそれ以外をやる時間が足りない… そんなこんなで更新が途轍もなく遅れてしまいました。 …

【ゲーム経歴書】テイルズ オブ ザ レイズ 第一部 2020-6

どうも。テイフェスが延期になった悲しみと、もしかしたらワンチャン行ける?って期待とに板挟みになってるたまです。 さて、ナンバリングがいきなり跳ぶのはどういうこったい!?って思ったそこの貴方。 その感覚は正しい。そのまま清く生きてください。 と…

【ゲーム経歴書】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2020-1

こんにちは。たまです。 今回は比較的早めの更新となりました。 さていつまで続くのやら… 今回は新しいカテゴリとして、ゲーム経歴書を立ち上げてみました。 今までやってきたゲームについて適当に語っていく記事になります。 ゆるりとお読みいただければ。 …

【航海日誌】艦これ 「金剛改二丙、南方突入!」

☆ 生存確認☆ どうもお久しぶりです。たまです。 何とか一年以内に更新できたね!やったね! さてさて。艦隊これくしょんもついに7周年を迎えましたね。 本当におめでとうございます。そして楽しいゲームをありがとうございます。 昨年は初のランカーになった…